2012年1月30日月曜日

あいの風: 雪の日

24日 さいたま市でも まとまった雪が降りました。冬は雪が降るのが当たり前と育った私には 関東地方の雪情報があるとなんとなくワクワクしちゃうんですよ~。わが家のもう一人のワクワクさんを誘って見沼自然公園へ行ってみました。車を走らせて2 30分ほどの距離ですが、道が渋滞して前に進めません。信号や坂道でスリップしている車が多いこと。前を走っている業務用のトラック、信号前にして坂道を上れなくバック バック。これでは目的地にはなかなかたどり着けませんわよね~。私の車はいつも12月に入るとスノータイヤに替えるのですよ~。

              

見沼自然公園の中のさぎやまへ行ってみました。このあたり鷺が多くいたところだそうです。日がだんだん昇ってきてメタセコイヤの影が真っ白な雪の上に美しいシルエットが・・・。

     

池はうっすりと氷がはっていて鴨は沼からあがっています。木々には白い花が咲いたよう!!

 

         

あっ 怪獣でしょうか?怪しげな魔女もいます(^_^;)。

 

         

蝋梅も雪をかぶって・・・

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿