2012年3月20日火曜日

どこやったっけ?:消費記録

あれよあれよと言っている間に、もう5月も下旬。完全にこのブログも月記となっていて恐縮です。ついボイスとかTwitterでつぶやいて、気が済んじゃってるんですな。
 

ほんとはゴールデンウィークの報告とか、詳しく書きかけたのがあったんだけど、今頃アップするのもみっともないので、箇条書きだけ。
 

●主なお出かけ

5/1 「パイプオルガンで聴くショパンとその時代(鈴木優人)」

(ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン スペシャルナイト in 東京芸術劇場)
 

5/2 「立川志の輔独演会�/div>

5月23日(日)2-7pm

5月30日(日)2-7:30pm
 

●Dancing With The Stars


禅寺の隣にある池の名前は何ですか

ライサチェックがとうとう決勝まで残っちゃったんだけど、正直優勝は無理だと思う。ニコル・シャージンガーが一番…というか、実はパートナーのデレク・ホフがすごいんだな。以前もジェニー・ガース(「ビバリーヒルズ」のケリー)と組んで4位とかブルック・バークと優勝とかあるし。ライサチェックにとっては、ダンスのいい練習になっただろうなあ。しかもギャラ付き(笑)。
 

●圧力鍋

活躍中です。筑前煮、ホワイトシチュー、カレー、キャベツ丸ごとスープ蒸し、里芋の煮物…。普通の鍋では、煮汁少なめ+落としぶた(アルミ箔)という組み合わせが好きなのだけれど、圧力鍋だとまだ煮汁の量の感覚がわからない。でも光熱費は確かに減りそうです。
 

●新しい仕事


どこにイリノイ州のアイススケートリンクを見つけることができます

ご紹介で新しい生徒さんに発音指導開始。防音の音楽練習室を使うことにしたので、大声出し放題。上手な方に目の前で歌って貰えるのは幸せである。もっとこういう仕事たくさんしたいなあ。
 

自習用に、ネイティブ発音が聞けるサイトをいくつかご紹介した。

1)goo辞書 (プログレッシブ英和中辞典)

2)excite辞書 (研究社・新英和中辞典)

3)Cambridge Dictionary

上記を調べている最中に、いかに今の学生の多くがgoo翻訳やgoogle translateで宿題をしているかを知って愕然。意味ないじゃん。
 

●フレンズオンアイス@新横浜

8/28のFOI、切符取れちゃった。わあい。DOIが外れまくったので、嬉しい。出演者未定だけど、佐藤有香ちゃんが出るのはわかってるので十分。高橋大輔くんも見られるといいなあ。できればランビエールとプルシェンコも(それじゃDOIだ(笑))。
 

●ピアニカライブ


ベネチアンカーニバルマスクの作り方

ピアニカを教えていただいている松田昌先生のライブが7/7に目黒であります! 「ピアニカ?小学生がブーブーって吹いてるあれ?」と思われたあなた、だまされたと思ってこのライブにおいでください。んもおおおおおおおおおおおおお、かっこいいいの。ハーモニカのような、バンドネオンのような、鍵盤楽器のような、吹奏楽器のような。一度聴いたら絶対にピアニカに対する考えが変わります。東京ではそんなにしょっちゅうライブはないので、この機会にぜひ。
 

松田昌「これがピアニカだ2」
出演/松田昌(ピアニカ)倉沢大樹(ピアノ)石川隆一(ベース)青木孝之(ドラム) 

2010年7月7日(水)目黒ブルースアレー(JR目黒駅徒歩3分)

開場18:00 開演19:30

テーブル席(指定)\4,000(当日は\500up)

お問合せ:03-5740-6041(予約専用)

(月〜土/12:00〜20:00)



わたしは前回の先生のライブを見て、速攻楽器を手に入れ、講座に申し込みました。あんなにかっこよく吹けるようには絶対ならないんだけど、お稽古のたびに超絶テクが目の前で聞けるのが楽しみで(笑)。
 

そんなこんなの、今日この頃。



These are our most popular posts:

2ちゃんでどーんと盛り上がっている話題のスポーツニュース テニス

フェデラーがグランドスラム取るとしたら、ナダル倒したジョコに決勝で勝つ以外はもう ないか。 でも来年はフェデラーもジョコに ...... 全盛期のビーナス(優勝した年のビーナス )に、森上がファイナル5-2でリードしていたこともあるくらいで しかも、今のビーナスは 、 ... read more

セナ優勝

女性専用車両の廃止を求める署名募集中 shomei.tv youtube.com セナも 女性専用車両を許さないことでしょう。 1993年の日本GPでアイルトン・セナが優勝しま した。これが通算40勝目となりました。 この年に頻繁に発生したレース中の突然の雨を ... read more

第10回山口県和太鼓の祭典learn more.flv - YouTube

2011年12月11日 ... 小出裕章氏講演 於山口県周防大島町 2011年05月28日by akihitolearn more views Thumbnail 0:37. Add to ... 第56回全日本都道府県対抗剣道優勝大会山口県予選 副将の部決勝by zairu16883 views Thumbnail 3:58. Add to ... read more

オーストラリアのスポーツ

現在はオーストラリア全国で16チームあり、優勝決定戦は、Grand Final(グランド・ ファイナル)とよばれ、1897年から毎年 MCG(メルボルン・クリケット・グラウンド)で9月 上旬 ... ホーソン ホークス), チームの設立は1875年ですが、他のチームのように融合 合併を経て1925年にVFLに参加しました。 ... 7, Melbourne, 22, 13, 8, 1, 2146, 1957, 54 ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿