2012年2月26日日曜日

ゴルフhandycapは何ですか

2011年05月 アーカイブ - カマアイナ風ひと味違うハワイのゴルフライフ

2011年05月に投稿した記事一覧。新着順。

皆さんこんにちは!ゴルフ大好きなカマアイナDonです。 今回は、大町プロと一緒にコーラルクリーク ゴルフ コースでプレーです。 このコースで一番長いパー4の16番ホール。 2打目は今日始めてのバンカー。 しかし、ここでもまたまたプロの技を見せてくれました! バンカーから打ったボールはベタピン。 バンカーに入るとエー!と思う方もいますが プロにとってはバンカーはグリーン周りのラフよりも簡単です。 皆さんの中にはバンカーにクラブ以外のものを持ち込んでいる方いませんか? ...

Posted at 11/05/03 by Don PermaLink» Trackback(0)»

皆さんこんにちは!ゴルフ大好きなカマアイナDonです。 大町プロと一緒にコーラルクリーク ゴルフ コースでのプレーも、 最終ホールへやってきました。 18番ホール Par 4 (Handicap 11) いよいよと言うよりやっと最終ホール。 今回のラウンドはちょっと時間がかかりました。 ...

Posted at 11/05/06 by Don PermaLink» Trackback(0)»


皆さんこんにちは!ゴルフ大好きなカマアイナDonです。 今回は「やって来ました!」シリーズ第2弾 あれ?勝手にシリーズ化してますが 今回はミリラニ ゴルフ クラブ にやって来ました! 以前何回かプレーした事が有るのですが、メンテナンスが余り良くなかったので、 それ以来ほとんど来る事がなかったこのコース ところが、カナダからマネージャー兼グランドキーパーのAARONさんが来てから 見違えるように良くなったと言う噂を聞きましたので、プレーして来ました。 「生まれ変わったミリラニ」と題して皆さんにお伝え出来ればと思います。 ...

Posted at 11/05/10 by Don PermaLink» Trackback(0)»

皆さんこんにちは!ゴルフ大好きなカマアイナDonです。 あいにくの雨降りでしたが、ミリラニ ゴルフ クラブ にやって来ています! 前回ご紹介のとおり、2010年12月1日よりインとアウトを変更したそうで、 以前の10番ホールが1番ホールになりました。 今回は、2番ホール(旧11番ホール)からです。 2番ホール PAR 4 (Handicap 17) 284ヤード、ちょっと長いパー3か~、何て言ってみたい!(笑) ...

Posted at 11/05/14 by Don PermaLink» Trackback(0)»


皆さんこんにちは!ゴルフ大好きなカマアイナDonです。 ミリラニ ゴルフ クラブ やって来ました!シリーズの続編です。 あいにくの雨でしたが、5番ホールまで来ています。 5番ホール PAR 4 (Handicap 3) 393ヤード、真直ぐでフェアーウエイバンカーも無いホールです。 以前ミリラニでのプレー経験があり、ここからこのブログをご覧になられたかたは、 あれっ? と思われたかもしれません。 ミリラニ ゴルフ クラブでは、2010年12月1日よりインとアウトを入れ替えたのです。 ...

Posted at 11/05/17 by Don PermaLink» Trackback(0)»

皆さんこんにちは!ゴルフ大好きなカマアイナDonです。 ミリラニ ゴルフ クラブ やって来ました!シリーズの続編です。 7番ホール PAR 3 (Handicap 13) 172ヤード、右には池、グリーン左右にバンカー有り。 ピンが右手前なので直接ピンを狙わないほうが良いかも。 右のバンカーに気を付けて。 ...

Posted at 11/05/20 by Don PermaLink» Trackback(0)»


カトウゴルフツアー代表の林です。 東日本大震災で被災された方々には、心からお見舞い申し上げます。 大変遅くなってしまいましたが、 公約しておりましたように、売上の一部から東日本大震災お見舞いとして少額を 米国赤十字を通じて寄付いたしましたので、報告いたします。 Japan Earthquake and Pacific Tsunami 向け The American Red Cross オンライン寄付受付ページ (入力内容確認画面) (登録完了画面) 遠く離れたハワイから直接ボランティア活動は出来ませんが、 こちらでも復興支援に向け「Aloha for Japan」を掛け声に さまざまな方々がチャリティーイベントを通し義援活動を行っています。 弊社も僅かばかりではありますが、いくらかでもお役に立てればと義援金を送らせて いただきました。 今後も微力ながら、企業活動を通して息の長い支援をどんな形で出来るか 考えていきたいと思います。 震災以来、激減していた日本からの旅行者数も、3500人/1日を超える日が出始め 少しずつではありますが戻りつつあるように思われます。 そのような中、総勢500名を超える某メーカー一行が先日到着され、 ゴルフ好きの方々からコンペ開催を含む、連日のゴルフツアーのご依頼を受けて ゴールデンウィーク以来の大忙しとなりました。 ...

Posted at 11/05/24 by editor-Q PermaLink» Trackback(0)»


皆さんこんにちは!ゴルフ大好きなカマアイナDonです。 ミリラニ ゴルフ クラブ にやって来ました! シリーズもハーフターンを終え、 今回からバックナインに入ります。 何度も繰り返しになりますが、 ミリラニ ゴルフ クラブでは、2010年12月1日よりインとアウトを入れ替えています。 ...

Posted at 11/05/27 by Don PermaLink» Trackback(0)»

皆さんこんにちは!ゴルフ大好きなカマアイナDonです。 ミリラニ ゴルフ クラブ にやって来ました! バックナイン編も第2弾に入っています。 13番ホール PAR 4 (Handicap 12) 352ヤード、スコアーカードの表紙にもなっているこのホール。 TEEグランドから天気が良ければダイヤモンドヘッドが見えるのですが 残念ながら今日は雨で見れませんでした。 ...

Posted at 11/05/31 by Don PermaLink» Trackback(0)»



These are our most popular posts:

ハンディキャップとは - JGA 日本ゴルフ協会

これらはすべてゴルフの精神であるフェアープレーを重んじるスポーツであり、ゴルファー はみな誠実で、故意に不正をおかす者はいないと言う基本的な ... ストローク コントロール後のスコア93−72.5(コースレーティング)=20.5が1枚目の ディファレンシャルです。 read more

GOLF HANDICAP|りんごのブログ

2011年7月28日 ... りんごのりんごのブログの記事、♡GOLF HANDICAP♡です。 ... それは何かというと・・ ・ ドキドキ. GOLF HANDICAP ... 去年、ゴルフ場のメンバーになり今年に入ってから スコアをちょこちょこ出してHANDICAPを取るようになりました キャッ☆ ... read more

【庶民のゴルフ】ハンデ計算をしよう

計算するには. 庶民ゴルファーといえども、自分のハンデがどれぐらいか知りたいもの です。 正式なハンディキャップを取得するためには、基本的には日本ゴルフ協会(JGA) に加盟するゴルフクラブのメンバーになるか、日本ゴルフ協会の会員にならなくてはなり ... read more

コースレーティングとは - JGA 日本ゴルフ協会

ゴルフコースのパーは、各ホールの距離によって決められたものです。しかし、ゴルフ コースは地形、設計、使用ティにより難易度に相違があります。コースレーティングとは、 距離のみならず高低差、グリーンのアンジュレーション、ハザードの難しさなどを総合的 に ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿