2012年5月6日日曜日

JスポRAW感想 Born To Lose/ウェブリブログ


近所のスーパー行くと、ハムソーセージの歌が流れてる。
♪さかなさかなさかな〜的で、妙に耳に残る。
しかし、歌詞が「おいしそー」「たべたいなー」の連呼って、
主観ばっかじゃん。逃げるな(笑)
魚みたく「頭が良くなる」とか衝撃的な事実で挑めよ。

RAW感想。
テンタ…。・'(ノД`)・゚・。
動けるデブなんて殆ど居なかった時代に、
スープレックスもドロップキックも綺麗に決めた。
巨漢レスラーの合格基準値を上げたのはテンタだった。

ビジョンにポール・ヘイマン。
ONSのメインの裁定、ECWは何でもアリだからOKだとか。
RVDもベルトを持って登場。若干ブーイングが聞こえる。
ECWが独立して興行打ってた時代ならともかく、
いまのRAWとECWで客層違うとも思えないから、
やっぱ使い分けてるのかな。こういう楽しみ方は面白いね。

ケインvsオートン。
あっさりRAWに戻って来たオートン。
バティスタとの抗争、見たかったんだが…
バティスタもRAWで復帰したりして(笑)
基本的には距離を取って逃げるオートン。
対戦相手によって千変万化の戦法。器用だね。
一頻り攻防があって、場外へ。入場ゲート付近でRKO狙い。
が、ケインはオートンを叩き付けて外す。
そこへマスク姿ケイン登場。オートンはこそこそ退場。
マスク姿ケインが本物ケインをゲート下に突き落とす。
ケインはとりあえずオートンのRAW復帰の相手を務めただけで、
絡みとしてはマスク姿ケインとの展開が続くようだ。
オートンは誰と絡むのかね。シナと絡むかな?(・∀・)
2人が同一番組って、まだぺーぺーの頃を除けば、
ドラフトのタイミングですれ違ったぐらいだよね。
なにげに興味深い状況になりつつあるが、
そらRAWにばっか集まればそうなるわな…(^▽^;)

ハース。
先週の事故の件でリリアンに謝罪。普通に謝罪。
リリアンも素直に謝罪を受けようとしたところ、ヴィセラ登場。
ヴィセラ「リリアンは許しても、俺は許さない」
そして攻撃。リリアンの制止も聞かず、ハースを潰す。
ヴィセラが突然リリアンにプロポーズしたのって、
こういう形でハースと抗争するためだったのかな。
中堅どころのシナリオにしては、えらく手が込んでる。


"クラブフィーバー"アトランタ

トリーvsキャンディス。ウエット&ワイルド戦。
水鉄砲やら水風船やらでびちょびちょになりながらの試合。
一応、3カウントルールなとこが珍妙。
普通の試合のときに大した技やんない2人が、
この形式なのにそれなりに技出してる。変。
ま、試合内容とかプロレス的なことはさて置いて、
濡れてスケスケ自体は、嫌いじゃあない(笑)
見た目涼しげに感じられるし、よかったんでないの。

HHHvsスピリット応援団。
先週ついにビンスをペディグリー葬のHHH。
でも先週は客質悪かったんだよなあ。
ビンスが入場ゲートに。「貴様もHBKのように潰してやる!」
いきなり1vs5ではなく、ビンスが1人ずつ紹介して投入。
戦力の逐次投入は宜しくないと思うが、
1人、2人と増えてくうちに、HHHが劣勢に。
が、1vs2程度ではHHH余裕。盛り返す。
ビンスは一気に2人追加。1vs4ではさすがにボコられるHHH。
ビンス「とどめだ!ミッチも加わって、HHHの首を折れ!」

すると、ミッチが投げ飛ばされて出て来た。ん?
HBK!(・∀・)!
ミッチにスイートチンをした後、リングイン。
HHHを救出。HBKはケニーにスイートチン。
HBKがHHHを指差し、HHHがジョニーにペディグリー。
2人でDXポーズ!会場、大爆発!ヽ(`▽´)/!
HHHはコーナーに上り、タイツを下ろして
ビンスにケツを見せて侮辱。ビンスは怒ったような、
それでいて、してやったりのような表情。
今週は盛り上がったね。てか、それが普通の客だわな。
まあ、俺的にはDXに思い入れはないのだが、
HHHとHBKが組んでる状況、絵面だけでお腹いっぱい。
スピリットみたいな雑魚を起用し続けたのって、
まともなレスラーをこの2人の相手に使っちゃ、
勿体無いってことだったのかもね。
誰が相手しようが消されちゃうよ、この2人の光には。


セントjohnsburo vtはmossisます。

ウマガvsドゥガン。
先週因縁出来たのはわかってるが、ドゥガンで大丈夫かね。
普通の試合も怪しいのに、ウマガ相手だからなあ。
どうせボロきれみたいにやられるだけだから関係ないか。
しかし、さっきのDX復活劇の後って嫌な役だが、
ウマガは元々客無視のスタイルなんで、ダメージはないかな。
ウマガの敢えて客を引かせるようなファイトスタイル、
この役をやるために作り上げてきたのかな(笑)
もっとも、えすとるるるるぁーだ!で客が唱和してたんで、
それなりに盛り上がってしまった(笑)

ミック・フォーリーがリングに。
ONSのことについて何やらかんやら話してると、
久々、ネイチ登場!(・∀・)!
ミックと絡むのかよ。ガチで嫌ってたような気がするが。
ミック「何の用だ?あんたのことは一応尊敬してるが…」
ネイチ「お前には3年前から言いたいことがあった。
    お前が炎に焼かれようが体引き裂こうがどうでもいい。
    私が話したいのは、ある噂に関してだ。
    お前が私の過去の言動を批判してると聞いた」
ミック「なんで3年前に言ってくれなかったんだ?」
ネイチ「私は必死に戦って栄光を掴んだ。
    だが、お前は檻からテーブルに落ちただけで
    人々の話題をさらっていった。屑のくせに」
ミック「あんたは何もできない男だからな。
    俺がスタントマンもどきだろうが、
    あんたなんて簡単に倒せる」
ネイチ「じゃあ、いまやろう!」
上着を脱ぎ、一人受け身をとるネイチ。
ミック「いや、今夜の俺は戦う気にならない。
    Vengeanceでレスリングで勝負だ。
    昔ながらの3本勝負で対戦してやる」
ネイチ「よし!Vengeanceで会おう!」
長い。2人ともしゃべり過ぎ。
それにしても、ミックがクラシカルな試合?
ハッスルで川田とやったとき、そこそこは出来てて、
川田に「普通にやれるのに、あのキャラなのがわからん」って
称賛とも憐れみとも取れるコメントされてたが(笑)
3本勝負じゃ間が持たないんじゃないのかな。


三郡海洋の花崗岩は、NCを下回る

カリートvsナイトロ。
ベンジャミンが実況席。
カリートはフェイスターンしてから、魅力半減。
試合中の技数は多くなり派手になったが、
それも逆にマイナスポイントかもしれない。
メリーナがレフリーの気を引いている隙に、ベンが妨害。
シューティングスター回転のフィストor手刀?ドロップで
ナイトロが勝利。なんだかなあ。
あれだけ大袈裟に回っといて当たりがしょぼ過ぎると、
レスリング至上主義者でなくとも、さすがに疑問符だろ。
ナイトロ、ずっとMNMでやってきたから、
シングルのフィニッシュ技はこれからだろうが、
今日のは却下だな。

シナvsエッジ。
リングイン早々、エッジにタックルかますシナ。
なかなか力強い。エッジのスピアーよりも(笑)
逃げるエッジ。追うシナ。エッジにキックの雨。
リタが乱入。即、反則裁定。が、本編はここから。
客席最前列に陣取っていたSRやマホーニーら、
ECW勢をイスで滅多打ち。マイクを持ったシナ。
シナ「昨日のONSでECWのやり方がわかった。
   それが俺に火をつけた。何でもアリだってな。
   …気に入ったぜ!今の俺は最高の気分だ。
   明日のECWの新番組、俺も行ってやる。
   やりたい放題やってやる!ヘイマンありがとう。
   明日の夜は最高の時間をお届けするぜ」
ほう。日本ではVelocity枠で、収録もSmackdown!と同じだが、
現地での放送は火曜日なんだね。勉強になった(笑)
ともかくシナが暴れるんだな。どういう暴れ方するんだろ。

今週のRAWは、何と言ってもDX復活がメインだが、
シナとECWの今後の絡みにも期待を持たせる形で、
新展開をふんだんに盛り込んだ、正しきPPV後のRAW。
しかし、今日の観客もシナに冷たかった…
シナに相も変わらずブーイングしてる輩は、何が望みだ?
いい試合することか?したじゃん。めくらかよ。
消えることか?シナ程のキャラ、そうゴロゴロいないよ。
シナにブーイングしてる奴映ると、男女問わず大体でぶだよな。
ハムソーセージおいしそう(笑)


G+でNOAHディファ大会の録画放送やってた。
小橋の件についての三沢社長の会見からスタート。
日テレアナが「言いたくありませんが、癌でしょうか…」と質問。
勿論、死亡原因の上位だし、なめちゃいけない病気だが、
癌というだけで、それ程致命的だと受け止めなくてもいいのでは?
ブログで身内の話をするのは気が咎めるが、
俺も親父が癌と聞いたときは、電話口で涙した。
確かにショックだった。だが、時代は変わりつつある。

親父も大手術したが、今は元気に趣味の川釣りに行ったりしてる。
そりゃ今後一切再発しないという保証はなく、
むしろ定期的に除去しなきゃいけない状態。
でも、本人は勿論、家族も弱気にならないことで、
付き合っていける病気だと思うんだ。
当然のことながら、個々の病状にもよるんで、
一概にそう言い切ってしまうのはいけないのだが、
現時点で小橋に関して悲観的になるような材料はない。
こういう言い方は変だが、ファンも「ふーん」って程度に
受け止めときゃいいんだ、このぐらいのもんは。

そう言いつつ、小橋でこれだけ書き倒してる俺は何だ(笑)
試合の話も付け加えとこう。
と言っても、そそられる試合は殆どないのだが、
AAA軍団来襲は興味深い。NOAHファンに受け入れられるか?
アンヘル&オリエンタル&石森vsアビスモ&シコシス&マンソン。
ほぼ提供試合的な面子だから本領発揮できるかな…
あら。やりやすい面子な分、よそ行きファイトじゃない。
つまり、緩い(笑)やっちまったか…
アンヘル酷過ぎ。てか、何でこいつだよ。逆に笑えるけど。
シコシス(2代目ね)は普通。まあ、AAAでの印象からして、
頑張ってもこの程度くらいかな、って選手。
アビスモ、マンソン、オリエンタルはかなり巧い選手だから、
NOAHJr.と絡ませた方が却って高評価得られるかもな。
ともかく、こいつらの本気はこんなもんじゃない。
その本気に巡り会える機会が、極端に少ないけど(笑)



These are our most popular posts:

ワシントン州 - Wikipedia

2006年、ワシントン大学の気候影響グループが『ワシントン州の経済における気候変動 の影響』を出版した。 ...... 南ピュージェット湾コミュニティ・カレッジ; スポケーン・ コミュニティ・カレッジ; スポケーンフォールズ・コミュニティ・カレッジ; タコマ・コミュニティ・ カレッジ ... read more

JスポRAW感想 Born To Lose/ウェブリブログ

2006年6月9日 ... 【親善試合の「ショック」記憶に?】★2 【サッカー】大久保嘉 ... 409 :名無しさん@恐縮 です[sage]:2006/06/09(金) 08:54:02 ID:ODe12mxV0: 出産予定日は9月下旬、妊娠 期間は42週 の42週前は ... ケン・グリフィ、現在メジャーリーグが使用して いる全ての球場でホームランを打ってしまった。 ケンの同僚A 「全部の ... read more

必死チェッカーもどき 芸スポ速報+ 2006年06月09日 ODe12mxV0

報知新聞社のニュースサイト、スポーツ報知です。報知新聞が提供する巨人、プロ野球、 MLB、サッカー、スポーツ、プロレス&格闘技、競馬、芸能、社会情報をはじめ、モーター スポーツ、ゴルフ、レジャー、ゲームなどコアな情報も満載です。 read more

カレイドスター - Wikipedia

晩成型: 出足こそそんな不遇な作品ではあったが、王道的なスポ根(スポーツ根性もの) 的展開が徐々に視聴者の心を掴み、『新た ... 2005年12月22日(ネット先行販売版)に OVAとして発売(一般販売は2006年1月27日より開始)。 ... 自分にも弱さがあることを 認め、初めてそらやメイ、ケンの前で涙を見せた。 ... どうやら人語を理解可能なようで、 マリオンとは意思の疎通までできるが、そらには言葉が通じず、しばしばショックを受ける 。 read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿